人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

migojyanのユーラユラ

migojyan.exblog.jp

吹き去る風のごとくに、、、。

考える脳を持つ人間こそが、奇跡だ、、、、!!!

砂漠化している火星、水の存在と生命の存在を今後二年かけて探索、そしてオバマさんが言う、’30年ごろ迄に人を送る構想があるそうだ。

私がショックを受けたのが、隕石が降り注いだ結果で水が弾き飛んで砂漠化した説もあると、
ウーン、では、今後地球上でも起こりうる、、、、と!!?

火星の表面が乾ききっている表情を見るとき、一気に気が失せてしまう。
将来火星に住むことなど全く考えられない。
ある種の期待が持てなくなった、、、、、結論が早いか???

光一さんが言う、地球は奇跡だ、、、、と。
全くその通り、更に、地球に人間の存在が生まれたことが更に奇跡だ、、、と、私は思う。
その人間に備わった”脳”こそ奇跡だ。
人間に考える力を備えた作用こそこの宇宙第一の奇跡だ。
この奇跡が,何時か生命消滅するときが来るのだろうかそれとも、ソレまでに人類が移住出来る星を見つけられるのであろうか、、、、勝手に気を揉んでいる。

この宇宙に,考える脳を持った人間no誕生こそが最大の奇跡だ。
人間によって宇宙の遠く向こうをカイマ見れている。
ミクロからマクロの世界、生命のどこをとっても当てはまる、
生命:宇宙、同等の働きがアル。そこに感動を覚えたのは何十年か前だ。生命の広大さは宇宙に匹敵する。

今はそれらが少しづつ解明されている。科学の発達も全て人間の脳の成長なのだ、全て、人間から発生している。

不思議な星”地球”=人間を改めて認識が深くなった、良かったNHKBSプレミアム発しん、堂本光一「火星大冒険」
by mi_gojyan | 2012-09-02 08:14 | 今日の特筆

by mi_gojyan